2018年03月25日

うちの家計簿

収入から支出を引くと今月の収支は赤字でした。株式投資をしているサラリーマンとしてはあまりよくはありませんね。
私は株式投資をしていますが、安定的なお給料が収入なのでそれで生活は賄わなければなりませんよね。最近私がよく効く言葉を使えば、「コントロール」された状態になければならないといいうことです。
これでは、アメリカの高名な投資家どころか怪しい三流投資家以下ですね。
実は、今月の収支が赤字になったのには大きなわけがありまして、それは住宅ローンの支払いが大きかったのですよ。ボーナスで多く払う月でしたので、どうしてもこのようになってしまったのです。つまり、日ごろの収支にボーナスを入れれば実は今月も黒字なのです。
ただ、来月は妻の誕生日と娘の誕生日もありますので、実は来月の方が危ないような気がしています。
妻と娘には「今月も収支は黒字にしたいからプレゼントなし。」なんて口が裂けてもいえないのです。
ここは、私の秘蔵のクオーカードを使って、一時的にしのいだ方がいいのかもしれません。
ちなみに、株主優待でいただいた株主優待などは収支には入れていないので収支を黒字にするためにこういうもので私は結構しのいだりします。
止事無し山越え


Posted by ri6m2b75 at 18:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うちの家計簿
    コメント(0)